パンダ
おなじみ箱庭犯罪ゲームのGTA
今回は様々な乗り物を使って暴れまわる事が出来ます


ひよ子
あれ? SAの次に出た4は飛ばしたんだね


パンダ
4は発売日に買ったんだけど、操作性が合わなかったのと
乗り物の種類が少なかったり、MAPがつまらなかったから
3個くらいミッションやっただけで放置しちゃったんだよね


ひよ子
ありゃ、それはもったいない


パンダ
っでSAから待つこと10年
また乗り物が多くてマップもそこそこ楽しそうなのが出たので買ったんだよ


ひよ子
SAと比べるとだいぶMAPが狭くなってるみたいだね


パンダ
だねぇ、一応行動可能な範囲はSAの方が広いんだけど
マップのスケールが変更されてるので
ゲーム中のマップの広さはGTA5は凄く広くなってるよ
たぶん6でまたSAみたいな広さになるんじゃないかな



ひよ子
うーん、たしかに広くなってるけど
SAのマップの右下の部分だけって感じだね


パンダ
とりあえず、砂漠も森もあるから満足だけど
正直このMAPは何か物足りないんだよね(笑)


ひよ子
うーん、大きな街が1つしかないのはちょっと寂しいね


パンダ
そうなんだよね
でも、今MODでGTA4のMAPをくっつける企画が進んでるから
将来的にはGTA4+GTA5のマップになるみたいだから凄く楽しみだよ

それが来ないとしても現状で
田舎を都会化したり、国際空港を増やしたMODがあるから良いけどね


ひよ子
GTA5のマップと4のマップが共存したらって考えただけでわくわくするね♪
ミッションも作れるからGTA4側のマップに
いっぱいミッションを仕込んだら結構楽しめそうだね



パンダ
そういえば、ドライブもだけど水上バイクも凄く楽しいよ
マップをエディット出来るから
コースを作って懐かしのウェブレース64みたいな事をしたり出来るんだよ



うわー、これは凄い
こんなグラフィックで水上バイクでかっ飛ばせるとか最高だね
ミッションそっちのけでハマリそう



パンダ
GTA5は乗り物だけじゃなくて
ハントなんかも出来るようになってるから良いよー
あと、田舎が気に入ったら、田舎に家を買って住んだりも出来るよ



これはそのうち空腹の要素を誰かが作りそうだね♪
そうなったらもうリアルライフシミュレーターになりそう


パンダ
空腹のパラメーターとかいいねー
ガソリンの概念はMODで出てるから、作れは出来そうだね
あ、そういえば今回は遊びの要素が少なくなってしまったんだよね
あるのはダーツと株だけで
競馬場はあるけど遊べないからちょっと残念だよ


わかるー、なんかオンラインの株も未実装だし
なんかいまいちだよね
競馬はそのうち誰かが作りそう(笑)
とりあえず、ドライブするだけでも楽しそうだから買ってくるー

inserted by FC2 system