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Title | Ka-60 Kacatka |
Author | SkylineGTRFreak |
Website | Grand Theft Airstrike |
dff size | 5,080KB |
Base | raindanc |
DOWNLOAD | 製作者様のサイトからDL |
Remarks | ローターの当たり判定が変です |
初飛行 : 1998年12月24日
カモフ社が開発した多目的ヘリコプターで、Mi-8の後継機として開発された
カモフは従来同軸反転式ローターを採用したヘリコプターの設計を得意としてきたが
Ka-60では直径13.5 mの通常型5枚ローターを採用した
そのためテールローターが必要となり、ダクテッド・ファンテールローター方式を採った
ロシア陸軍の新しい主力多目的ヘリコプターとしてウラン・ウデの工場での生産体制が整えられており
21世紀カモフはロシア軍の中で以前に増して重要な位置を占めていくであろうとみなされている
また、Ka-60はロシア国内のライセンスAP-29の他に、アメリカ合衆国のFAR-29も取得しており
従来のソ連・ロシア製のヘリコプターより幅広い海外市場への展開が期待されている
性能諸元
乗員 : 2名
全長 : 13.47m
全幅 : 1.90m
全高 : 4.00m
主回転翼直径 : 13.50m
ローター面積 : 143.10m²
空虚重量 : 3,500kg
通常離陸重量 : -kg
最大離陸重量 : 6,500kg
最大兵装搭載量 : 2,500kg
発動機 : Rybinsk RD-600V turboshafts×2基, 975kW each
推力重量比 : -
最大速度 : 300km/h
航続距離 : 700km
実用上昇限度 : 16,900ft
最大G : - |
Ka-60 | 基本となる多目的型 |
Ka-60U | 練習機型 |
Ka-60K | 海軍型 |
Ka-60R | 偵察型 |
Ka-62 | 民間販売型。エンジンをTurbomeca Ardiden 3Gに換装 |
Ka-64 | 西側への輸出型。General Electric T700/CT7-2D1エンジンの搭載 5ブレードのメインローターの搭載 |
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