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Title | Mi-26 Halo |
Author | s762x39s |
Website | - |
dff size | 1,388KB |
Base | leviathn |
DOWNLOAD | mi-26.zip |
Remarks | - |
初飛行 : 1977年12月14日
運用開始 : 1983年
史上最大の貨物容積を持つ、軍用及び民間用の輸送ヘリコプターとして
1970年代に開発され、1983年から運用が開始されている
現在生産されているヘリコプターにおいて世界最重を誇り、世界初の8枚翼を持つヘリコプターである
1986年4月26日に発生したチェルノブイリ原発事故では
Mi-8などと共に上空から砂・鉛・ホウ素などを散布しての消火活動を行った
これらの機体は全てが高レベルの放射能で汚染されているため
放射性廃棄物として現在も発電所周辺に放置されている
性能諸元
乗員 : 5名
全長 : 40.025m
全幅 : -m
全高 : 8.145m
主回転翼直径 : 32.00m
ローター面積 : 804.25m²
空虚重量 : 28,200kg
通常離陸重量 : 49,600kg
最大離陸重量 : 56,000kg
最大兵装搭載量 : 20,000kg
発動機 : Lotarev D-136 turboshafts×2基, 8,500kW (11,399shp) each
推力重量比 : -
最大速度 : 295km/h
航続距離 : 1,952km
実用上昇限度 : 15,100ft
最大G : - |
V-29 | 試作機 |
Mi-26 Halo-A | 軍用輸送型 |
Mi-26A | ナビゲーションシステムの改良型 |
Mi-26M | Mi-26の改良型 |
Mi-26MS | 医療輸送型 |
Mi-26NEF-M | 対潜戦闘型 |
Mi-26P | 63人乗り民間機 |
Mi-26PP | 無線中継型 |
Mi-26PK | フライングクレーンヘリコプター |
Mi-26S | 災害救援型 |
Mi-26T | 民間輸送型 |
Mi-26TC | 貨物輸送型 |
Mi-26TM | フライングクレーンヘリコプター |
Mi-26TP | 消防用 |
Mi-26TS | Mi-26Tの輸出版 |
Mi-26TZ | 空中給油機 |
Mi-26T2 | BREO-26航空機搭載電子システムを装備した全天候型 |
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